RYOの釣りブログ「脱!初心者!」

ルアー釣りに関する情報・ノウハウ・ちょっとしたコツを紹介していくブログです

釣れない人ほど○○を理解してない可能性大!!

こんにちは、リョウです!

 

 

 

 

あなたは他の誰よりも釣りに出かけているが、

 

一向に釣れない…。

 

 

 

 

狙った魚を一年中追いかけたが、

 

1匹も釣れなかったことがある…。

 

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

そこまで時間と体力を費やしているのに

 

 

 

 

楽しくする釣りがいつの間にか

ストレスになっているなんて

とても辛いですよね…

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

 

 

 

 

これから紹介することを考えて行動するだけで

 

 

 

 

 

高確率で狙った魚を釣ることができます!

 

 

 

 

もちろん、

何かしらの道具を揃える必要はありません

 

 

 

 

このブログを読んで、

もう無駄足と思う釣りをやめましょう

 

 

 

 

だって

〇〇を考えて行動するだけで

いいんですから。

 

 

 

 

その〇〇とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の釣れるシーズン

 

 

 

を意識することです。

 

f:id:R-turikou:20190717022330j:plain

 

 

シーズンって?」

 

 

 

と、思っているあなたに説明すると

 

 

魚ごとに産卵や繁殖期など迎える旬は異なっていて、

一番釣れやすくなる季節や時期のことです。

 

 

 

 

このシーズンを理解して意識しておかないと

 

 

 

 

どれだけ釣りに行く回数を増やしたとしても

シーズンが違えば、無駄足に終わってしまいます

 

 

 

 

たしかに、自然界の生き物である限り

シーズンではない時期でも

釣れないことはありません。

 

 

 

 

ですが、

 

釣れる確率は極端に下がります。

 

 

 

 

 

あなたが想像しているよりも

釣れない日が続くでしょう。

 

 

 

 

どうせ釣りに行くのであれば、

釣れるシーズンに行った方が

かなり効率的でいいですよね!!

 

 

 

効率よく釣るとゆうことは

 

上達も早くなります。

 

 

 

きっとまわりの友達に

羨ましがられること間違いないでしょう!

 

 

 

 

 

 

このシーズンの重要性がわかったら

次のデータをみてください

 

 

f:id:R-turikou:20190717030444j:plain


こちらが簡単な魚種別の

シーズンのカレンダーになります

 

 

 

 

魚マークが書かれているところがシーズンとなり

釣れる確率が大幅に増加します。

 

 

 

 

このように季節の変わり目など

数ヶ月ごとに変化していきます

 

 

 

 

自分が狙っている魚のシーズンを把握し、

 

 

 

釣行のタイミングを合わせることが

 

 

 

釣れるようになるコツです

 

 

 

 

 

少しでもシーズンの大切さに

気づいていただけたら幸いです

 

 

 

 

もう二度と時間を無駄にしないように

今すぐ内容をメモしたり、

お気に入りを押して

保存しておきましょう!!

 

 

 

 

最後見てくださり

ありがとうございました