RYOの釣りブログ「脱!初心者!」

ルアー釣りに関する情報・ノウハウ・ちょっとしたコツを紹介していくブログです

釣り初心者!釣りに行く前に見て!

はじめまして、りょうです!

 

 

突然ですが、あなたは釣りをしているとき

 

「ぜんぜん釣れない…!」

 

と、悩んだことはありませんか?

 

 

 

しかも1匹も釣ったことがない…

ともなればなおさらです

 

 

 

 

自分も始めたばかりのころは

まったく釣れず、一緒に始めた友達に

よくバカにされていました…。

 

 

 

 

そこで今回初の記事は

 

 

狙った魚を釣るために心がける1つのこと

 

をお伝えします!

 

 

  

これを知らない人は

 

 

どれだけ高い道具を揃えていても

高度なテクニックがあったとしても

 

 

一生釣れることはないでしょう。

 


  

 あなたはそうなりたくないですよね?

 

 

ですが、あることを心がけるだけで

 

 

最初の1匹はもちろん

もっと魚が釣れるようになります。

 

 

そうすれば

周りの友達が羨ましがるのはもちろん

 

 

自分に自信がつくようになり

釣りの楽しさも倍増するでしょう。

 

 

 

 

 

その心がける1つのこととは

 

 

 

 

魚がいる場所に釣りに行く

 

 

です。

 

f:id:R-turikou:20190713021618j:plain


 

え?そんなの当たり前じゃん!と

思いますよね?

 

 

たしかに、どんな海や河川、

ちょっとした堤防でも

なにかしらの違う魚はいると思います

 

 

 

だからと言って狙いの魚が

いるとは限りません。

 

 

 

例として

 沖縄など暖かい海を好む魚は

北海道の寒い海にはいませんよね?

 

 

 

「なんとなくの釣れそうだから」

なんて理由で何時間、何日も

無駄にしていた経験はありませんか?

  

 

 

いくら技術を磨いたとしても、

高級な竿とリールを揃えたとしても、

一生狙った魚は釣れないでしょう。

 

 

 

狙った魚を釣るには

その魚がいる場所に釣りに行く

が大前提です。

 

 

 

 

そこで

効率よく釣れる場所を探す

方法をお伝えます。

 

 

1:狙っている魚の生態を調べる

  狙いの魚はどうゆう場所を好むかを

  知る手がかりになります。

 

 

2:今はどこが釣れるか聞いてみる

  SNSや釣り具屋さんなどで

  詳しい情報を入手できます。

 

  

3:その場に釣りに行く

  2で聞いた情報をもとに

  狙いの魚が好む場所を探します。

 

 

 

ここで大切なのは

釣れなかったからと言って

諦めることです

 

 

 

初心者のうちは、知らないことばかりで

時間がかかると思います。

 

 

 

ですが、

繰り返し通うことで

 

 

確実に

狙いの魚に近づいています

 

 

次に行く釣りの前に

今から心がけるようにしてみてください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。