RYOの釣りブログ「脱!初心者!」

ルアー釣りに関する情報・ノウハウ・ちょっとしたコツを紹介していくブログです

根掛かりに苦しんでる人に朗報!

んにちは、リョウです!

 

 

 

 

エギング(イカ釣り)を初めて間もない

 

初心者のあなた!

 

 

 

 

 

よく根掛かりでエギ(ルアー)を失くして

 

ひどく落ち込んでいませんか??

 

 

 

 

しかも1回だけではなく

 

何回も根掛かりして

 

徐々に2つ3つと失くしていく…

 

 

 

 

エギ1つでも

 

約1000円以上の値段はします

 

 

 

 

 

 

金銭的にも精神的にも

 

 

 

 

かなりきついですよね?

 

f:id:R-turikou:20190721192600j:plain



 

 

今この記事絵を閉じてしまうと

あなたは…

 

 

 

 

・エギを何回も失くして買う羽目になる

 

 

・失くしてばかりで少しも上達しない

 

 

イカが釣れなくなり、釣りが嫌いになる

 

 

 

など、嫌な思い出しかできなくなります。

 

 

 

 

しかし

 

 

今から伝える

 

 

 

 

根掛かりの外し方

 

 

 

 

を知り、実践することで

 

 

 

・エギを失くす確率がかなり減る!

 

 

・失くす心配がないから心に余裕ができる!

 

 

・根掛かりを恐れていたポイントでも

 釣れるようになる!

 

 

 

などを得ることができます!!

 

 

f:id:R-turikou:20190722212340j:plain

 

 

 

 

「じゃあどうすればいいの?」

 

 

 

 

と思っているあなたに

 

具体的な方法を

 

今からお伝えします!

 

 

 

 

人差し指でラインを押さえて、

リールのベールを返します

 

 

左手でスプールを押さえて

回らないようにロックします

 

 

竿を曲げてテンションをかけます

 

 

人差し指を瞬間的に離して、

竿を上に上げます

 

 

 

 

という簡単な手順です!

 

 

 

 

私はこの方法を使い始めて

 

 

半年間、根掛かりで失くしたことは

 

 

一度もありません!

 

 

 

 

この方法を忘れないように

 

今すぐこの記事を保存して

 

実践で使えるようにしてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!