RYOの釣りブログ「脱!初心者!」

ルアー釣りに関する情報・ノウハウ・ちょっとしたコツを紹介していくブログです

釣り人が〇〇対策する重要性!

んにちは、リョウです!

 

 

 

 

梅雨が明けて

 

本格的に夏が始まるこの季節!

 

 

 

 

 

夏といえば…

 

そう、海ですよね!

 

 

 

 

 

気温が暖かくなってくると

 

海水温も上がり、

 

魚たちの活生も上がります!

 

 

 

ついでに

 

釣り人の活性も上がりますよね(笑)

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

日差しが強くなるこの季節

 

 

 

 

釣りに行くことだけを

 

考えているあなた!

 

 

 

 

あることに注意しないと

 

 

 

 

大惨事になるかもしれません!!

 

 

 

 

 

とくに!

 

 

 

海釣りが初めてだというあなたこそ

 

 

 

このあることに注意してください!

 

 

 

 

 

 

そのあることとは?

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

日焼けです!!

 

 

 

f:id:R-turikou:20190725235654j:plain

 

 

「なんだ、釣りと関係ないじゃん」

 

 

 

 

と、思ってこの記事を閉じたあなたは

 

 

 

これから先

 

 

 

 

日焼けによる痛みで釣りが

 

できなくなったり

 

 

 

 

次に行く予定だった釣りを

 

日焼けが原因で断念してしまうなど

 

 

 

 

想像を絶する地獄を見ることでしょう…

 

 

 

 

大げさではありません。

 

 

 

 

 

私も「男なら気にしない」と、

 

対策しなかったことを後悔しました…

 

 

 

 

 

そんな日焼けですが!

 

 

 

 

きちんと対策さえすれば

 

 

 

 

あなたは余計なことを考えず

 

釣りに集中でき、

 

釣果にもつながることでしょう!

 

 

 

 

 

なぜ釣り人ほど

 

 

日焼けを重要視しなければならないのか?

 

 

 

 

それは

 

太陽からの光と

 

水面で反射した光で

 

 

 

普段の2倍の光浴びてしまい、

 

火傷レベルに焼けてしまうからです!

 

 

f:id:R-turikou:20190726000322j:plain

 

 

 

ではそうならないためにどうするのか?

 

 

 

 

その対策方法を3つご紹介します!

 

 

 

 

1:日焼け止めを塗る

 

 

一番オーソドックスな対策方法で

 

服の隙間などカバーしてくれるのが

ポイントです!

 

 

 

 

2:アンダーウェアを着る

 

 

暑い中、長袖を着らずに済むことができ

なおかつファッション性もあります

 

UVカット速乾性があるものがオススメです

 

 

 

 

3:小物を身につける

 

 

服以外にも帽子や手袋、

サングラス・フェイスマスクなど

 

特にサングラスは水面の反射から

目を守ってくるので必須です!

 

 

 

 

以上、3つの対策でした!

 

 

 

 

これらの対策は

余計に暑くなると思われがちですが、

 

 

釣り具メーカーには

涼しい夏専用のアイテムがあるため

 

 

 

あなたの釣りを快適にしてくれるはずです!

 

 

 

 

この内容を忘れないよう

 

今すぐ自分にあったアイテムを

 

ネットなどで探しましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!